ぺんちゃんブログ

ゲームや海外ドラマについての雑記ブログ

ウォーキング・デッド(The Walking Dead)

ウォーキングデッド
出典 : www.amazon.com

 

放送期間:2010年~継続中
最新シーズン:シーズン9
ジャンル:サバイバル

あらすじ

序盤はゾンビとの戦いで生き抜くことに必死だったリックたち。

そんなサバイバル生活を送るなか、徐々にこれから先、生きていくために何が必要かを考えるようになる。

拠点となる場所を作り、家畜や作物を育て、道具や資源、仲間を集めていく。

その陣地や資源をめぐって他グループと争いになる事も。

ゾンビや人間との戦いで結束を強め、大規模なコミュニティーを作り上げるが、人が多くなるにつれ様々な問題が発生するようになる。

仲間内での考え方の違いや、求める世界が異なり、コミュニティーは少しずつ分裂していく。

こんな人におすすめ

  • ゾンビ好き
  • アクション好き
  • サバイバル好き
  • ヒューマンドラマが見たい
  • 緊迫感を味わいたい

主なキャスト

 ※()は役名

 

ウォーキングデッドは登場人物がものすごく多いです。
サバイバルなのでしょうがないですが、その分シーズン1からずっと生き残っているキャラには思い入れも強くなります。

個人的にはノーマン・リーダス演じるダリルがすごく好きです。
ダリルは一匹狼でクールな反面、情に熱く頼りになるキャラクターで、ワイルドなノーマンにぴったりです。

そんなノーマンは、映画「処刑人」や「ブレイド2」などに出演しており、2019年に発売したPS4ソフト『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』では主人公にもなっている、大人気の俳優さんです。

また新しく登場したリックの娘ジュディス役のケイリー・フレミングも可愛すぎて目が離せません!
ケイリーは『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』にも子供時代のレイ役として出演しているようで、さすがスターウォーズに選ばれただけあって演技力が素晴らしいです。

そんな人気キャストたちが出演するドラマなので面白くないわけがないですよね。

ウォーキングデッド

左からリック・ダリル・カール・ジュディス・ローリ

おすすめポイント

対ゾンビだけではなく、対人間がウォーキングデッドのみどころ。

ウォーキングデッドの世界ではみんな身近な人の死を経験し、食べ物もまともに食べれず、安眠する事もできない世界で生き抜いてきた人たち。

そんな過酷な環境の中、みんなを導いていくリーダー『リック』の精神力の強さには本当に脱帽します。

そして考え方の違いから、対立しながらもリックを支えていく仲間たち。

みんなそれぞれ色々な考えがあって対立もするけど、生き抜くためにお互いを支え合っていく。人は本当に一人では生きていけないんだな、というのがよくわかるドラマです。

もし自分だったらどういう立場になり、どう判断するだろう…と考えさせられます。

 

アクションあり、緊迫感あり、ヒューマンドラマあり、感動あり、というみどころ満載の奥の深い素晴らしいドラマなので、まだ見てない方はぜひ見てみてくださいね!

 

無料で試し見してみる↓